FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動は大事!~筋肉を得よ(男)編~


押してもらえると励みになります


突然ですが問題です・・・
筋肉質と贅肉ダルダルどっちがよりモテるでしょうか?




答えはいうまでもなく圧倒的に筋肉質の方がモテます

まあ贅肉ダルダルのほうがすき、という方だっていますし、過度の筋肉質はむさくるしいと避けられがちになってしまいます。


少し前のCMにこんなのがありました。
細マッチョゴリマッチョ
何人かこいつゴリマッチョじゃなくね?というのがいそうな気がするのは気のせいです


細マッチョ役の方は中村獅童さんですねー

とりあえずこの写真だけ見てみると、モテそうなのはやはり細マッチョ・・・
というわけで、やはり目指すなら細マッチョでしょう。



さあそうと決まれば後は筋トレだ!
と、言いたいところなのですが、実はここに大きな落とし穴があるのです。
それは・・・


筋トレやりすぎても筋肉ってつかないんです。

いや、まじです・・・

実は筋肉が作られるタイミングというのは、痛めた筋肉を体が治そうとするときに作られるものでして、
手っ取り早くいっちゃえば、



一日目:筋トレしまくる

二日目:筋肉痛ひどいから筋トレしないで休息♪

三日目:筋肉痛なおったしまたトレーニング!

四日目:・・・またやすむか・・・


というふうに行うほうが筋肉がつきやすいのです。
また、1~3日あけて筋トレをするため、筋トレする日というのはしっかり筋トレをしなくてはいけないので注意しなくてはいけません。

そして、資金に余裕のある方は筋トレ後プロテインを飲むなどするとさらに多く筋肉がつくでしょう。

お次は実際のトレーニングメニューを決めましょう。

続きを読む

スポンサーサイト

運動は大事!~お腹の贅肉編~


押してもらえると励みになります


さて、はやくも記事三つ目となりました。

今回の記事はずばり運動についてですね・・・


みなさんお腹に贅肉溜まってはいませんか?
男のみなさんは胸板がある程度厚くなければ服がにあわなかったりしますよ?
えっ俺?贅肉ありまくるよやべえ

と、いうわけで、俺が聞いたりして、最近はじめた運動等をみんなやってみてはどうでしょうか?

~お腹に溜まった脂肪を落とす系~

①まず布団なりベッドなり横になりましょう

②ひざを90度に曲げて足を上げ、足の付け根もまた90度に保ちましょう。

図にすると、
        ̄│_○
左から順にすね、太もも、胴体、頭と思ってください。


とてもわかりにくいですががんばってください・・・

③右手を左肩、左手を右肩に持ってきてファラオのような形にしましょう。


ここまでが形です
どうです?めんどくさくてやりたくねえよという気持ちがふつふつと湧いてくるでしょう?
ここでがんばる人はそのうち結果が出てきますのでがんばりましょう

さて、ここからは実際にきつくなります。


④腹筋で起き上がり、ひじをひざの皿にあて、10秒キープ

ちなみに10秒できない方ははじめのうちは5秒でやってもいいと思います。
お腹が出ててできない方はできる限り起き上がればいいかとおもいます。

5秒休憩

④~⑤を5回繰り返す


贅肉少ない人はおそらく、

「え?これだけ?」
と思うでしょうが、意外ときついのです・・・


お次はランニングについてです。

続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。