FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事を手に入れろ~面接編(コミュ力追記)~

 人気ブログランキングへ
両方押してもらえると励みになります


えー前回は長すぎる結果となってしまったためコミュ力編その2です。


前回はまあどのような人がコミュ力ないと言われるのかとその対策を軽く挙げましたので本題です。


Q.どうやったらコミュ力が得られるの?

A.前回の対策+ちょっとした心がけがあればだいじょうぶです。



といってもこのちょっとした心がけってなに?という感じなのでそれを説明します。



まあいくつかあるのです箇条書きにしますと、

1:なるべく相手の目を見て話す。

2:なるべく穏やかにしゃべる。

3:なるべく相手の話をきちんと聞く。

重要なのはこれだけです!



まあいろいろ前提条件があったりするんですがそれはまた別方面で直していきましょう・・・

今回のコミュ力についてはとりあえずおしまいにしますがいろいろ質問等ありましたらコメ欄に書いていただければ記事にすると思いますのでみなさんがんばりましょう!



 人気ブログランキングへ
両方押してもらえると励みになります
スポンサーサイト

仕事を手に入れろ~面接編(コミュ力)~


押してもらえると励みになります



就職をするにあたってもっとも大切なこと・・・それは
面接でいかに好印象を与えることができるかです

といってもこれもすでに使い古されたネタなわけで、いろんなサイトにすでに載ってるんですよね

例えばこんなサイトはどうでしょうか?
面接対策なび

もう1~100まで書いてあるんですけど・・・


仕事受かりたいのならすべてに目を通すことをお勧めしますね。

さてここからは根本的な問題をつついていこうかと思います。


このサイトを見ている人の半数はおそらくコミュ力が低いと思われます。

いやいや恥ずかしい話ではないです。
そんでもってイライラする話でもないです。

というかこれでイライラする場合はおそらく現段階では就職は無理ですので堪えてください。



忍耐力云々はおいておいてまずはコミュ力から行きましょうか。

続きを読む

仕事を手に入れろ~履歴書を書こう編~


押してもらえると励みになります



仕事を手に入れるために必要な過程の一つとして履歴書の作成があります。
今回はそれについて書くことにします。



と、いっても、普通の履歴書の書き方なんていたるサイトに載っているわけでして、
それならそのページを見てもらったほうが断然わかりやすいんですよね(笑)



例えばこんなサイトが見つかりましたので紹介しておきます
マイナビ派遣

このサイトの右下のほうに履歴書 職務経歴書のすべてというところがあるのでそこをクリックしてもらえば詳しく載っていますね。


まあいろいろな履歴書があるとは思いますが、このサイトのものには趣味・特技欄がないようですので、それだけ補足のように書くことにしましょう。

続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。