FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

働くと変わる!?


押してもらえると励みになります


と、いうわけで今回は働くことについてですねはい。

まあここのサイトを見ているのは多分中学生~大学生だとは思うのでまだ働いたことない・・・
という人も多いのではないでしょうか?

中学生はまあ家が貧乏で新聞配達・・・位しかないと思うので今日は高校生以上の方専用で行きたいと思います


で、本題に入りまして、
まず簡単に働くと何があるのかといいますと、大きく分けて

1:社会性が身につく

2:いろんな人とつながりを持てる

3:金が手に入る

ですね

ではこれからこれらの詳しい解説に入りましょう。
まず、1の社会性が身につくについてです。
これはまあ皆さんわかると思うんですが、
コミュニケーション能力の向上、
人に対する対応

などが変わります。


これはそのまんまなので説明しなくても平気かとは思うのですが一応解説しておきますと、


モテない人って大体話が下手なんです。
もちろんぜんぜんそうじゃない!っていうような例もありますが、大体の場合はそうなんです。


たとえば好きな異性と会話できたってシチュエーションがあったと仮定します。
そういうときってやはりさりげなーーく自分をアピールしたり、相手に好きになってもらおうとするはずです。


そのときにあればあるほどいいのがこのコミュニケーション能力と、相手に対する対応なんです!



次に2のいろいろな人とつながりを持てる、についてですが、
これも単純明快、

人とのつながりがあればあるほど付き合える可能性が高くなります。


たとえば自分のことを好きになってくれる人が1000人に1人いると仮定して、
学校の知り合い~友達、近所の人、などなど自分の周りに人がどのくらいいるか数えてみてください。


多分結構少ないと思います。
で、それを踏まえたうえで、その1000分の1人をことを自分が好きか好きでないかで考えてください。



まあ要するに、限りなく少ないんですよ。両思いって
だからこそ、人とのつながりがあればあるほど有利なのです。



最後に3の金が手に入る、ですね・・・


金があったら服だって買えるし、遊ぶ金もあるし、自分を磨くことができるんです

そして自分を磨く=モテるに結びつくわけです。






ちなみに、面接って最近非常に受かりづらくなってるんでがんばらないと大変ですよ・・・



押してもらえると励みになります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

確かに、社交性って大事ですよね。
話をしていて面白くない人だとどうしても敬遠気味になってしまいますし…。
私はなんだかんだで人と話すのが苦手なところがあるわりに、誰かと共通の趣味の話題などで盛り上がりたいと思っているので、そういう点でやっぱりコミュニケーション能力が欲しいです。

それに、バイトって憧れもありますよね!
高校生になったら…ってずっと思ってました。
でも最近は就職難だとかでバイトも厳しいのでしょうかね…。
世界を広げるいい機会なので、出来るのであれば今すぐにでもしたいのに。
面接、色々と大変でしょうけど応援しています。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。