FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事を手に入れろ~履歴書を書こう編~


押してもらえると励みになります



仕事を手に入れるために必要な過程の一つとして履歴書の作成があります。
今回はそれについて書くことにします。



と、いっても、普通の履歴書の書き方なんていたるサイトに載っているわけでして、
それならそのページを見てもらったほうが断然わかりやすいんですよね(笑)



例えばこんなサイトが見つかりましたので紹介しておきます
マイナビ派遣

このサイトの右下のほうに履歴書 職務経歴書のすべてというところがあるのでそこをクリックしてもらえば詳しく載っていますね。


まあいろいろな履歴書があるとは思いますが、このサイトのものには趣味・特技欄がないようですので、それだけ補足のように書くことにしましょう。
まずはじめに、


空欄だけはやめてください

趣味・特技は自己アピールの内の一つです。これが何もないと面接する人ですら困ります・・・


かといって適当なことを書いてしまうと面接で痛い目を見ることとなりますのでご注意を

自分の趣味や特技がない、わからないという方は3~4日ほど自分がなにをどのくらいの時間したか毎日調べてメモをしてみるといいかもしれません。


趣味・特技を書く際には、ただ単純にそれのみを書くだけでなく具体的に書くことも重要です


私で例をあげますと、

NG
ドラム
ランニング


OK
小学6年生からドラムを初め、中学・高校時代には友達とバンドを組みライブなどを行いました。今でも好きで続けています。
健康と体力づくりのために毎週7~8キロほどランニングをしています。
 


といったところでしょうか。

私の例はあくまで このような感じ というものなのでこれをテンプレに書くのはあまりお勧めできませんが・・・


ちなみに、

いついつ(かなり前)からはじめていて今も続けています

などは物事を長く続けているという点でなかなかに評価が高いそうです。





押してもらえると励みになります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。