FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動は大事!~お腹の贅肉編~


押してもらえると励みになります


さて、はやくも記事三つ目となりました。

今回の記事はずばり運動についてですね・・・


みなさんお腹に贅肉溜まってはいませんか?
男のみなさんは胸板がある程度厚くなければ服がにあわなかったりしますよ?
えっ俺?贅肉ありまくるよやべえ

と、いうわけで、俺が聞いたりして、最近はじめた運動等をみんなやってみてはどうでしょうか?

~お腹に溜まった脂肪を落とす系~

①まず布団なりベッドなり横になりましょう

②ひざを90度に曲げて足を上げ、足の付け根もまた90度に保ちましょう。

図にすると、
        ̄│_○
左から順にすね、太もも、胴体、頭と思ってください。


とてもわかりにくいですががんばってください・・・

③右手を左肩、左手を右肩に持ってきてファラオのような形にしましょう。


ここまでが形です
どうです?めんどくさくてやりたくねえよという気持ちがふつふつと湧いてくるでしょう?
ここでがんばる人はそのうち結果が出てきますのでがんばりましょう

さて、ここからは実際にきつくなります。


④腹筋で起き上がり、ひじをひざの皿にあて、10秒キープ

ちなみに10秒できない方ははじめのうちは5秒でやってもいいと思います。
お腹が出ててできない方はできる限り起き上がればいいかとおもいます。

5秒休憩

④~⑤を5回繰り返す


贅肉少ない人はおそらく、

「え?これだけ?」
と思うでしょうが、意外ときついのです・・・


お次はランニングについてです。
ランニングはぜんぜん運動していなかった人にはそしてさらには後日筋肉痛に苦しめられたりと正直なはなしとてつもなくしんどいことこの上ない

もう絶対やんねえ!と、なってしまう人が多いようで、気をつけなくてはいけません。
走りすぎもよくはないのです

と、言うわけで、まず最初にやるのは自分がどのくらい走ると呼吸が荒くなってくるのかを知ることですね

たとえば俺の場合だと3キロほど走った時点で呼吸がかなり乱れてきます。


調べるにはとりあえずランニング初日に軽いノリで走り、呼吸が乱れた時点でやめればそれでOKです。
毎回同じところを走るのであれば~ここらへんが呼吸が乱れるあたりの地点~というふうに覚えるのもありでしょう。


さて、それがわかったら後は簡単です。



その呼吸が乱れるギリギリでランニング終了。



そしてゆっくり歩いて家に帰りましょう。



ここからは余談として・・・


お金に余裕がまあまあ有り、
ウィダーなどの疲労回復や、プロテインが入ってる飲み物などが買える方はぜひお勧めします。
また、疲れて疲労回復に飲んだ後、実際軽く走ってみると少し回復したかのように感じられるので、距離を少しだけ伸ばしてみるのもありかもしれません。



ちなみに、

学生の体育の授業のマラソンのためには、呼吸が乱れた後も辛抱してしばらく走ることをお勧めします。





押してもらえると励みになります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。