FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

髪型を考えよう~どんな髪型が似合うの?編~


押してもらえると励みになります


いくら肌がきれいだろうと・・・
体型がよかろうと・・・
髪型を忘れては一気にレベルがさがってしまいます


と、いうことで今回は髪形についてです。


さて、ここを見てる人のなかでもいろいろな人がいると思いますが、自分の外出時の髪型はどのような感じですか?
その時の服装によってうまく変える上級者や、
なんとなく自分に合ったうまい髪型を作れるようになった中級者、
髪型がまだうまくつくれないかけだし者もいれば、まったく触ってないです・・・という方もいるでしょう


正直、俺はまだかけだし者です・・・



では自分にどんな髪型が似合うのか
それを見つけることも大変だし、
それを自分で作る、これも大変なことです。


とりあえずまずはどのような髪型があるのかを見ていきましょう。



といっても、家にヘアカタログの雑誌はありますか?
たぶんこのサイトを見ている3割以上の方は持っていないでしょう・・・


となれば見る方法はひとつ。





ネットでみちゃえばいいんです。

たとえばこんなサイトがあります。
Beauty-Box


ここでヘアカタログがありますので自分の髪の硬さ、長さなどに合った髪型を探しましょう



あっ男はメンズと書いてあるところです。

じっくりみていいのを探してくださいね?


ありましたか?

では次にその髪型をクリックしてやってください。すると、
なんとまあうれしいことにその髪型の細かい情報がたくさん載っているじゃありませんか。


自分が気に入った髪形を探し、
その髪形を作るための顔の形髪の質、そして毛の量を見て
合っていれば速攻でお気に入りにでも入れてしまいましょう。

どんどんお気に入りに入れちゃってください。
あっ名前を入れるところでなるべくどれがどれだかわかるようにメモしとくと楽ですね


で、あらかた見終わったら、次はそのお気に入りの中からどれがいいかを探すのです。

まあ今すぐその気に入った髪形を作るのは不可能に近いのですが、それはまた次以降の記事に書くとしましょう。
今回なぜ先に髪型の作り方ではなくヘアカタログ的な記事にしたかというと、わけがありまして、


皆さん髪が伸びたとき切るために美容院、または床屋にいくでしょう?
そのときに気に入った髪形を印刷し、このような髪型にしてください。と、言うのです。

まあ本来雑誌、またはそれの切り抜きを持って行き行ったりするのですがまあWEBページの印刷でも大差はないでしょう。


あーそれと、
床屋にいっているかけだし&触ってない諸君よ、


美容院をお勧めします・・・






まあベリーショート(髪の長さ極短)が似合うから床屋でいいんだあああぁぁ!という強情派なかたはしかたありませんが、モテ髪を目指すのであらば美容院の方が断然お勧めですね・・・

それと、美容院だとワックスのつけ方等の髪形の作り方も教えてくれますので、耳の穴かっぽじってしっかりと聞いてください。

ではいい髪型探しがんばってください。




押してもらえると励みになります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

髪型って、なんだかんだで上手に出来ないんですよね~(´・ω・`)
しかも、美容師の方と喋るのが苦手な私は質問も照れて出来ないという!
最近は雑誌見て学ぼうとしてますが、実践は難しいですね…
これからも頑張らなければ!

ニキビの記事もタメになってます。
私もニキビに悩んでいるので…
早く良くなってほしいです。

No title

色々ためになりましたe-267

ありがとうございますe-266
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。